Yokohama Citizen's Radioactivity Measuring Station

19日(土)磯子地区センターにおいて、無事総会を開催することができました。
会員さまへお送りした資料のとおり、平成25年度の会計・活動報告、今年度の活動予定報告を行いました。
お休みの日にお時間を割いて、ご出席いただいた方々有難うございました。
会員さまには活動資金の応援、また暖かい励ましのお言葉を多数いただきありがとうございます!

全国的に依頼測定の減少やスタッフ不足、資金不足などで、測定所の運営が益々厳しい状況です。当測定所も例外ではなく、昨年度はスタッフ人員不足などで、思うように交流会や勉強会など開催する余裕がありませんでした。
今年度は、今までの測定の経験を元に情報提供をしたり、一緒に勉強できるよう、もっと会員さんや皆さんと交流する機会を増やしたいと考えています。
現在は、ボランティアで活動する数少ないのスタッフの一人ひとりの負担が大きいのが現状です。
横浜市には市民が測定依頼できる仕組みがありません。その受け皿としても、新たにお母さんになる方々が相談できる場所としても、出来る限り長く活動を続けていきたいと思っています。
その為に、今後スタッフ一人ひとりの負担を減らし無理なく長く続けられるように、ボランティアではありますが少ない時間でもご協力いただける方を募集しています。
今年度引き続きご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

横浜市民測定所

 

 

前ページへ戻る トップへ戻る