Yokohama Citizen's Radioactivity Measuring Station

測定器の移設に伴い、依頼受付も一時中止しておりましたが、無事引っ越しが完了し、新たに依頼測定を受け入れられる準備が整いました。

測定器移設先

横浜駅東口徒歩10分の場所にある、鍼灸院のパクス・テルレーナさんに測定器をおかせていただいています。
横浜 パクス・テルレーナ治療室
http://pax-terrena.com/

測定依頼受付開始について

お待たせしておりましたが、ようやく測定依頼受付を開始いたしました。


測定依頼方法

今後は検体の下処理をした状態でお送りください。(タケノコ他、処理して腐りやすくなるものを依頼される場合は、info@ycrms.net へお問い合わせください。)
予約空き状況を確認していただき、予約フォームからお願いします。

食品 http://www.ycrms.net/booking 
土壌 http://www.ycrms.net/dojou_booking


測定不可検体

治療院の一角をお借りしている関係上、食品はニラ、ネギ、くさや他においのきつい検体はお受けできません。
土壌は福島の土や汚染堆積物など高い線量が予測されるものは、お受けできません。
上記検体については、お問い合わせいただければ、依頼可能な測定所をご紹介します。


測定時間

食品1時間(測定員の判断で必要に応じて3時間まで延長する場合があります。)土壌30分(市販の土、肥料は1時間)


ご不明な点やご質問等ありましたら、info@ycrms.net までお問い合わせください。

4年間必死で走って参りましたが、これからは測定員分析の数人が残り、資金の続くかぎり細く長く続けていけたらと思います。引き続きご支援、応援いただけたら嬉しいです。

横浜市民測定所
 
 

 

前ページへ戻る トップへ戻る