Yokohama Citizen's Radioactivity Measuring Station

いつも横浜市民測定所の活動にご協力いただきましてありがとうございます。
開所以来、会員制で運営してきました弊測定所ですが、依頼検体数の状況等を勘案し、今後とも活動を続けて行くためにこの度、運営体制を見直すことといたしました。
来期(2016/3/6)より、会員制を廃止、運営は引き続きボランティアスタッフによるものとし、測定所を移転することとしました。

これまで横浜市民測定所を運営に、多大なご支援、応援をいただき本当にありがとうございました。
2011年9月より、測定器購入、市民測定所開設のためにカンパを募り、100%市民のカンパのみで開設された測定所は、当測定所だけです。
震災や原発事故の混乱の中、様々な情報に流されず、自分たちの目で見て確認し、情報公開できるようになりましたのは、皆様の応援あってのことです。
続けることが困難に思えることも色々ありましたが、お手紙やメール、見学に来ていただいた方々に暖かいお言葉をいただき、励まされて頑張ってこれました。
本当にありがとうございました!

来期は横浜徒歩10分の場所に測定器を移し、依頼測定を継続できることになりました。
測定結果も現在のHPに公開を継続し、来期以降はパスワードなしで閲覧できるようになります。
今後も長く活動を継続できるよう運営経費を最小限に抑えて、スタッフはこれまでどおりボランティアで活動してまいります。
測定無料化に続いて、今後は会費収入もなくなりますが、続けられる限り頑張っていきたいと思います。
資金がなくなってしまったら、活動継続は困難になりますので、今後も変わらずご支援いただけたら嬉しいです。

来期の移転先、測定依頼受付方法など、詳細が決まり次第、近くご案内させていただきます。

お問合せはこちら

info@ycrms.net

横浜市民測定所

 

前ページへ戻る トップへ戻る